FC2ブログ

大阪をスキになるブログ

   場所は阪堺電車(チンチン電車)界隈    ここはまさに、DEEP OSAKA!!    『遠足』で見つけた面白いお店、発見をお届けします

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「きれい」だと言われる女性が気をつけていること

「きれい」

著書 「きれい」だと言われる女性が気をつけていること
著者  アダム徳永
出版  PHP出版


まさに究極の 「美人道」 ではないでしょうか?
この本は「きれい」になるための必要要素がしっとりと上品な語り口で説かれています。

例えば
・笑顔であいさつする(それも自分から)
・悪口を言わない
・きれいな言葉をつかう
・ひとりで行動する

といった内容です。
これは「運気を上げる」ための必要要素でもあり
ビジネスで成功しておられる方の本にもだいたい同じことが書かれています。

同じことを皆が書くというのはそれだけ重要なポイントなんですね。

私は以前から「顔は心の窓」と考えていました
人間性ってやっぱり顔に出るもんじゃないでしょ~か?
ある程度顔見たらわかるってことありますよね

最初はこの著者が女性だと思って読んでたんですが
途中で「え、男の人?」って気付きました

しかし、難解だなと感じたのは

「不満はためずに受け流す」という見出しの章にて

レストランで食事をしていたら、料理を運んできたウェイターが
ワイングラスを倒してしまい、自分のお気に入りのワンピースにシミができてしまう。
そこで頭を下げて謝るウェイターに何と言うのがいいか、というちょっとした問題がありました。

1.「どうしてもっと注意しないのですか。クリーニング代を払ってくださいよ」
2.「私こそ、倒れやすい場所にグラスを置いたのが悪かったんです。気にしないで」
3.「これで新しいワンピースを買う口実ができました」

「3」が理想的だそうです。
私はまだまだここまでの器になれそうにありません。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

せのーて

Author:せのーて
「久保田利伸」 LOVE!なライターです。
好きなこと★  うろうろ出かけること、食べること、読書、お寺

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。